おもしろ情報ショールーム

色んなおもしろ情報知りたくないですか??ゲーム、音楽、アウトドア、お得情報なんかも色々配信していきますよ!!

「nulbarich」ってバンド知ってますか???

はじめに

今回は、音楽について発信していきます。
 
「nulbarich」って知っていますか??
読み方ですが、「ナルバリッチ」と読みます。
メンバーであるシンガーソングライターJQがプロデュースするバンド。
親交の深い仲間と共に、スタイル・シチュエーションなどに応じたベストなサウンドを創り出す。
ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにも
インスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。
Nulbarich(ナルバリッチ) という名前には、
Null (ゼロ、形なく限りなく無の状態)
but (しかし)
Rich (裕福、満たされている)
から作られた造語であり、形あるものが全てではなく、形の無いもの
(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)
で満たされている「何も無いけど満たされている」という意味が込められている
ということなんです。
 
バンド名のセンスもたまらない。
最近は、色んなTV番組のBGMとかでも
ちらほら耳にする機会が多くなってきたなと感じます。
 
「nulbarich」の人気の理由は???

そんな、「nulbarich」の人気の理由は何と言っても、
ボーカル「JQ」氏の声とおしゃれでグルーヴィーなサウンドだと思います。
 
あと、とっても面白いなと感じるのは、
「JQ」氏以外のメンバーは、固定ではないんです。
 
演奏の時の曲構成によって変更するんです。
我が家では、旦那も私も大ファンです。

今のとこ、今まで出てるCDは買って行けるライブにはすべて行ってます。
2018年11月の日本武道館ライブもチケット入手してます。

ちなみに、自分の結婚式でお色直しの入場曲として
「I Bet We'll Be Beautifull」を使いました。
歌詞の中に、

「今夜の涙は道になる
ただ廻る景色を眺めてるだけの人生
あなたは私の手を取ってそれをすべて捧げる」
 
って部分があるんですけど、お色直し終盤くらいにぴったりだ!って思いました。
あと、「NEW ERA」もオープニングムービーで使いましたよ。
 
結婚式で使用した理由は二つあるんです。
 
1つ目は、バンド名の由来である、
Null (ゼロ、形なく限りなく無の状態)
but (しかし)
Rich (裕福、満たされている)
というのが、自分達の状態と同じだって思ったからです。
 
2つ目は、「NEW ERA」の新しい時代っていう意味です。
今日から2人にとっての新しい時代っていうところに掛けました。
結婚式は、2人でお金を貯めて、かなりこだわりました。
 

GUESS WHO? [ Nulbarich ]

価格:2,376円
(2017/11/8 10:03時点)
感想(4件)