おもしろ情報ショールーム

色んなおもしろ情報知りたくないですか??ゲーム、音楽、アウトドア、お得情報なんかも色々配信していきますよ!!

転職をして天職を探してはどうでしょうか

私は、会社員として働いています。

 

会社は、しがらみが強い業界の中小企業ですが、結構チャレンジングなことしてます。

取引先から、「えっ、そんなことも始めたの??」って言われることが多いです。

 

自分はもともと、新しいことやものに触れるのが好きなので、そのような環境に身をおくこと自体に抵抗があまりありません。

 

私は、そのチャレンジングな部署の責任者です。なので、とてもありがたいことに好き勝手に自由にやらせてもらっています。

 

友人や知り合いでも仕事を楽しんでいない人がいますが、自分はとても恵まれているんだなと日々感じながら仕事をしています。

 

ちなみに、私は35歳ですが、大学卒業し新卒での入社から2回転職をしています。

 

1、2社目は会社組織としては、悪いとは思っていませんでしたが、今が一番、精神面や待遇面での満足感、自分のスキル向上を感じることができていると感じます。

 

そんなわけで、タイトルの通り転職を進めようかなと思ってます。

 

 私もそうだったのですが、転職はとてもパワーが要ります。

 

・自分は他の会社でやっていけるのか?

・給料は上がるかな?

・無理そうだから、転職活動やめよう

 

何回もこの思考ループを繰り返しているんじゃないでしょうか。

 

現状のままでいいんですか??

 

よく現状維持は衰退を辿ると言われます。

何事にも期限があり、陳腐化していくものです。トライ&エラーを繰り返してより良いものにブラッシュアップしていく。

 

自分の人生もそうではないでしょうか?

 

多くの人が死の直前に話す言葉としてこんな情報もあります。

「もっと自分らしく生きれば良かった。」

「もっと多くのことを経験しておけば良かった。」

 

恐らく、いろんな事を経験したとしても、

もっと~、もっと~ということが浮かんでくるんではないでしょうか。

 

解消することはほぼ不可能だと思いますが、

出来る限り解消することはできます。

 

それは、行動することです。

 

ということで、転職情報サイトを掲載します。

 

【総合求人~不動産+就職支援~】

 東京で働きたい若者に多様な”働き方”と”住まい”を提供するサービス

【TokyoDive(トーキョーダイブ)】

 

こんな方にピッタリのカリキュラムです。↓↓↓

・仕事探しと家探しを一気に解決したい人

・上京したいが不安な人

・通常の一人暮らしに必要な「敷金」「礼金」「仲介手数料」を省いて働きたい人

・毎月の家賃補助が出る会社で働きたい人(条件による)

・家具、家電付きの部屋に住んで働きたい人

 

TokyoDiveは、転職や就職につきものの「家探し」も一緒にできてしまうサービスです。豊富な紹介案件と住居情報と共に東京での暮らしをサポートしてくれます。

 

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

 

【未経験からのITエンジニア①~スクール+就職支援~】

ITエンジニアの転職なら、プロエンジニア「ProEngineer」

 

こんな方にピッタリのカリキュラムです。↓↓↓

・モノ作りやインターネットが好きな人

・正社員就職をしたいけど上手くいかなかった人

・手に職をつけて安定的に働きたい人

・将来的にフリーランスとして働きたい人

・話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人  

 

30歳までであれば、職歴、学歴は一切問いません。

本当に未経験の方へ向けたサービスですね。

1~2ヵ月の研修期間を経て、就職活動までサポートしてくれます。

研修も対面式にこだわっており、 しっかりと理解できるまで親身になって教えてくれます。

また、ITエンジニアの就職実績も、 現在保有求人数は3500件、1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつき、 マンツーマンで就活をサポートします。

結果として、『就職率は96.2%』なんです!

 

【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート  

 

 

【未経験からのITエンジニア②~スクール+就職支援~】

 未来のキャリアを作る3か月間のプログラミングスクール【Tech Boost】

 

こんな方にピッタリのカリキュラムです。↓↓↓

・卒業後すぐにエンジニアとして働きたい人

・AI、IOT、ブロックチェーンなど最先端技術を学びたい人

・転職や独立支援などの支援を受けたい人

 

 Tech Boostは、エンジニアに特化した人材紹介などを行っている会社が運営しています。その為、エンジニア向けのカリキュラムの提供と就職のサポートをセットで提供することができます。

 

未来のキャリアをつくる3ヶ月間のプログラミングスクール

 

【広告・Web・マスコミ業界】 

広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン

 

 

マスメディアンは、宣伝会議や販促会議、広報会議などを始めとしたクリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行し、60年以上の歴史をもつ「宣伝会議」のグループ会社です。

広告・Web・マスコミ業界に特化した転職・就職支援会社です。

業界No1クラスの転職支援実績を誇る会社なので、とても安心です。

もちろん無料で利用できますよ。