おもしろ情報ショールーム

色んなおもしろ情報知りたくないですか??ゲーム、音楽、アウトドア、お得情報なんかも色々配信していきますよ!!

【まとめ】おすすめキャンプ場!関東版ベスト5!!

今キャンプ人気がどんどん高まっているんですよね。

 

私は10年以上キャンプをしていますが、ここ数年でのキャンプ人口増をものすごく感じます。 そのお陰で、色んな商品が開発されて世に出てきてくれるので非常にありがたいです。

 

それで、キャンプって、大きく分けるとちゃんと管理されたキャンプ場でのキャンプと、野営といわれる管理されていない場所でキャンプをするという2パターンだと思います。

 

私は家族は友人とキャンプに行くので、管理されたキャンプ場じゃないと…という場合が多いです。

 

そんなわけで、今回はキャンプ場としてしっかり管理されている、初心者の人でも大丈夫なキャンプ場ベスト5をまとめてみました!

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

それでは早速、個人的ベスト5を発表します!

 

第5位 関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

ドッグヤード付きサイトや草原サイト、林間サイトなど、色んな種類のサイトがあって何回行っても楽しめます。

そして、貸切りのお風呂もあります。

家族や友人とのキャンプでも安心ですね。

コテージや管理棟なんかも古き良きアメリカって感じの世界観でいいです。

キャンプ場としては、至れり尽くせりのキャンプ場なので、中級~上級者の方には物足りないかもしれないですね。

手入れのされた雑木林やキャンプ場内は、散策しても気持ちいいですよ。

 

第4位 千葉県のお風呂が自慢の高原キャンプ場 キャンピングヒルズ鴨川 <二子嶺岡棚田>

 ここの特長は、何といってもロケーションと漢方風呂です。

サイトからは棚田と日の出のコラボを見ることができます。

時期には、ホタルも見ることができますよ。

そして、区画が結構広めなところもありがたいですね。

海の近くなので、近隣で魚を仕入れてきてBBQを楽しめるところもポイント高めです。

 

第3位 ニュー田代オートキャンプ場 -山梨県道志村 森の中の閑静なキャンプ場- | トップページ

ここは、キャンプ銀座と呼ばれる「道志」の中で穴場なキャンプ場だと思います。

私のお気に入りのサイトは、川沿いCエリアの奥まった場所がお気に入りです。

ここがまた、雰囲気が良いんですよね。

そして、薪の量がボリューミーなところもありがたいです。

あと、シャワーが無料で使えます。

なんかホーム感があるので、ランキング上位になってます。

 

第2位 道志の森キャンプ場ウェブサイト

キャンプ銀座「道志」で一番有名なキャンプ場です。

まぁサイトの数が多いこと。

ほんとに川沿いや林間のサイトが無数にあります。

自分でお気に入りのサイトを見つけることも楽しみの一つです。

あと、なんといっても料金が安い。 (1泊の場合、700円/人、1,000円/車)

 

第1位 ふもとっぱら - fumotoppara.net -

「ふもとっぱら」は、富士山の麓にあるキャンプ場です。

ここは何といっても目の前にどかーんと鎮座する富士山を見ながらキャンプできるというところがポイントです。

朝起きて、日の出を見る。日中の富士山を眺める。御殿場の夜景を受けた富士山を眺める。もう、富士山三昧です。

キャンプ場もとても広いので、入れないということは、よっぽどのことがない限りありません。

時期にもよりますが、お風呂も付いてもますよ。 

 

こんな感じで、かなり私的なランキングですが、良ければ参考にしてみてください。