おもしろ情報ショールーム

色んなおもしろ情報知りたくないですか??ゲーム、音楽、アウトドア、お得情報なんかも色々配信していきますよ!!

旧友との時間

名古屋で半年ぶりくらいの再開。

 

10/1から3ヶ月程、工場での研修になるみたい。この年で3交代とかキツいよね。と話していた。

 

今回は、魚が食べたいということで、

柳橋中央市場というところに行った。

 

今日はお寿司食べながら飲もう。ということで、入ったお店は「柳橋きたろう」。

 

まずは、ビール。

肴は、刺身盛り合わせ、なめろう、あさり酒蒸し、もずく酢。

特段、味の感激はないかな。

 

そこから、ハイボールへ切り替え。

2-3杯飲んだくらいで日本酒へ。

そろそろ、寿司をつまみながらということで、いろいろ食べたけど忘れた。。。

 

でも、今日のおすすめで、クエがあったので、食べたら激ウマだった。

弾力のある白身で噛めば噛むほど、甘味と旨味が溢れてくる。塩で食べるのだが、塩が味を引き立てている。

 

うん、これだけ感動。

 

まだ時間が早かったので、2軒目へ。

 

2軒目は近くのお蕎麦やさん。

名前はわからない。

 

とりあえず、そばソーダというのがあったので、それとつまみを頼む。

味は期待できない。

客は我々2人のみ。

店主が癖ありそう。

客こなそうと思った。

 

でも、友人の話。

 

1軒目でいろいろ話したのに、2週間かけてイタリア~スイス~フランスに行った話をこのタイミングで出してきた。

こないだちょっとそこまで行ってきたんだ。

くらいの感覚で。

 

うらやまー。

ボーナスが結構入ったので、行ってきたみたい。

 

大手いいなーと思った出来事でした。