おもしろ情報ショールーム

色んなおもしろ情報知りたくないですか??ゲーム、音楽、アウトドア、お得情報なんかも色々配信していきますよ!!

無料講座!「ファイナンシャルアカデミー」お金の教養講座に行ったらすごく勉強になった!!

はじめに


みなさん、こんなこと気になっていませんか??
・どうしたらもっと余裕のある生活ができるか
・お金の増やし方はないだろうか
・お金について勉強したい
 
私はそう思っていたので調べていたら、お金の勉強ができる
「ファイナンシャルアカデミー」 という学校がある事を知りました。
 
今回はその学校が、無料でお金の教養についての講座を提供しているので、
そのことについて書いていこうと思います。
 
 
「ファイナンシャルアカデミー」 は、「お金の教養」を身につけるための学校です。

貯蓄や家計管理といった生活に身近なお金から、資産運用、キャリア、人生と社会を豊かにするお金の使い方までを学ぶことができます。

引用:「ファイナンシャルアカデミー」 HP

ということを、教えている学校なんですね。
 
「ファイナンシャルアカデミー」 で無料の講座があるらしい!
無料講座の対象者は、以下のような方みたいです。
  • 「毎月節約をしているのに、なかなか貯金につながらない」
  • 「お金の貯め方、使い方、増やし方を学びたい」
  • 「短時間で効果的に必要な知識を獲得したい」
実際に自分も節約しているつもりでも、銀行にお金を預けていても減っていくばかり…
なんでだろう。。どうしたらいいんだろう。。
と思っていたところでした。

HPを見ていたら、知識を身につけて、
もっとお得に生活したい!と思えました。
 
 
「ファイナンシャルアカデミー」 の無料講座に行ってきた!
結果、行って本当に良かったです!
この「ファイナンシャルアカデミー」 のすごい理由は、
なんと言っても無料でお金についての充実した講座を開いているところです。
なんと無料なのに、1.5時間と4時間コースがあります。
あと、ちょっと心配だった勧誘みたいなものも全くなくて、安心しながらすごく勉強になりましたよ。
 
「ファイナンシャルアカデミー」 は学校という中立的な立場のため、
株とか保険とか色んな勧誘は全くないんだそうです。
色んな分野のスペシャリストである先生がいるので、
興味があれば、株やFX、不動産というお金を増やすための投資についても教えてもらえるんだそうです。
すごく投資ってハードルが高いイメージがあって、自分は関係ないかな??
と思ってたんですが、話を聞いて納得できました。
 
いつまでも節約だけしてても大変だし、
銀行にお金を預けていても今の時代で増えていくことは、
ほとんど可能性が低いってことが分かりました。
 
講座終了後にちょっと先生に相談したのですが、
今は5,000円とか10,000円からでもできる投資があるみたいです。
そのくらいからだったら、私でもできるかもと思いました。
 
まずは、家計の見直しの部分からしっかりとスタートして、
「ファイナンシャルアカデミー」 で勉強しながら投資も始めていきたいです。
 
今までに教えてもらった事のないお金について教えてもらえるので、無料の講座おススメです。
 
↓↓↓公式ページのURL