おもしろ情報ショールーム

色んなおもしろ情報知りたくないですか??ゲーム、音楽、アウトドア、お得情報なんかも色々配信していきますよ!!

【無料相談】勧誘なし!保障を充実させて保険料を引き下げる方法!!

はじめに

 今回は、生活費の中でも大きいウェイトを占めているであろう保険についてです。

私は、自分の生命保険2か所、奥さんの生命保険1か所、損害保険1か所と契約していました。

ちゃんと調べてみると、手取り給料の割合で20%を超えてしまっていました。。。
お金が貯まらない・・・
そんなに使っているわけではないのに…
20%超えると、当たり前ですが結構厳しいです。













もともと貯蓄にもなるし、外貨で積立できるからという安易な考えで高めの保険と入院保険に入っていました。また、車も保有している為、損害保険にも入っています。

保険料が浮いて1万、
2万と自由に使えるお金があるのであれば、
投資に回すことができます。

保険で積立していくよりも、自分で知識をつけて運用していくことで、
保険よりも更に短期間で良い利率で運用していくことも可能です。

現在は、国の政策でも「NISA」「つみたてNISA」「ideco」など
少額から投資できるプランがたくさんあります。

 

保険見直しするぞー!でも、どの保険を選べばいいのか…

まずネットで調べて簡単に思いつくのはこんなところかなと。

・無料相談窓口に行く
・頑張って自分で比較して直接申し込む、もしくは知り合いから契約する
・FP(ファイナンシャルプランナー)に相談する

私の場合は、FPに相談することにしました。


なぜなら、以前無料相談窓口にも行ったことがあります。

良い点・・・対面でしっかりと相談できる。
悪い点・・・数が限られている。自分の売りたい保険を勧められているのではないか。知識量に差があるため自分に適切な提案をもらえない。などなど。

次に、友達の保険会社から申し込んだこともあります。

良い点・・・対面でしっかりと相談できる。初対面の人よりも相談しやすい。友達の成績に貢献してあげることができる。
悪い点・・・その会社の商品だけなので、数が限られる。本当に欲している部分をカバーできない。などなど。

ただし、FPならどこの誰でもいいというわけではありません。
FPにも資格や経験で知識量に差がでてきます。

トップレベルのFP無料紹介サービスがある!

簡単に言うと、資格を持って生活に関わるお金についてアドバイスしてくれる方です。
ちなみに今回私は、保険田マイケル というFP無料紹介サービスを利用しました。

 

結論からお伝えすると、とてもとても満足しました!

私は自分と奥さんの保険を変更し、今までの保険料よりも安く、
保障面でも手厚い内容に切り替えることができました!
そして、保険だけでなくお金に関わるライフプランについても
相談することができたことも満足です!

ということもあり、是非多くの方にお伝えしたいと思って今回記事にしています。

保険田マイケル の特徴は、MDRTの資格を持ったFPを紹介してくれることです。
MDRTとは、簡単に言うと生命保険・金融サービスのスペシャリストです。
参考ページ⇒https://www.mdrt.jp/becoming/

私は、1回目の打合せの後にMDRTということについて調べました。
なぜなら担当してくださったFPの方がすごかったからです。

MDRTの資格を持ったFPを無料で紹介してもらえて、
お金に関わるライフプランを無料で相談できる。
そして、保険も安く手厚い内容に切り替えることができる。
将来のマネープランについても相談できる。
すべて無料でできるなんて、とてもお得だと思いませんか??


申し込みの流れは??

 まず初めに無料相談の申し込みをしました。

その後、保険田マイケル の方より連絡があるので、
現在の保険の契約状況や希望などを伝え、その後担当FPを選定してくれます。

そして、待ち合わせ場所や時間を指定して、打合せへ。
(私は、もしかしたら強引な勧誘などもあるかもしれないと思っていたので、
自宅近くのファミレスを打合せ場所にしました。)

まずは、挨拶と先方の自己紹介などから打合せに入ります。

会った瞬間から好印象でした。

それは、担当FPの方の第一印象と経歴からです。

保険セールスとして当たり前かもしれませんが、
とても清潔感のある身だしなみと落ち着いた口調、違和感のないコミュニケーション力です。
そして、外資系大手金融グループでアナリストを経験した後、
保険に10年以上携わっており、MDRT資格を保有し現職に至っているということでした。

その後、私の現状と将来についての悩みについて相談しました。

話を聞いてみると私と同級生で結婚しており、
保険以外でも今後の資産運用について大変参考になる部分も多かったです。

今回は保険内容についての相談だったのですが、
様々な種類の保険プランをその場でシミュレーションして
提示してくださり、具体的なイメージをすることができました。

そして、興味のある投資についてもアドバイスをしてくださり、
分からない部分をクリアにすることもできました。

その後、一旦打合せが終了し、次回の打合せ日を設定します。
次回は、正式な提案書を作成してもらいます。

1回目の後に自分なりにも保険プランの目星とその他比較など済ませておいたので、
2回目の打合せの時点で提案書を確認し申し込みました。

その後も株やFXを始めたばかりだったこともあり、
テクニックの部分や今後の予測を参考までにお聞きしたりしています。

今回、私の担当になってくださった方が、
とても優秀で私とコミュニケーションの部分で相性が良かった
だけではないかということもあるかとは思います。

しかし、その他の紹介サービスやネットから自分で探すよりも、
保険田マイケル を利用することにより、MDRT資格を保有し経験と知識を合わせ持った方を紹介してもらえて、良いアドバイスをもらえる確率が高いと思います。

相談自体は無料なので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。